社員ブログ

ウエスト🍜

2024年6月27日/関東 2024年5月 出張

新入社員のKです!

千葉県鎌ヶ谷市にあるうどんそば屋さん「ウエスト」に行ってきました🍜

中は木が基調となっていて、

深夜に行っても温もりが感じられる居心地の良い空間が広がっていました。

今回は、定番の「かけそば」と「とうもろこしのかき揚げ」を注文しました🌽

まずはかけそばから。

出汁が効いた温かいスープが体に染み渡ります。

シンプルな中にも深い味わいがあり、一口一口がとても満足感があります🍲

ネギやかまぼこがいいアクセントになっていて、最後まで飽きずに美味しくいただけました。

ただ、驚いたのは関西の出汁とは全然違う味だったことです😲

関西の出汁はもっと甘みがあって薄口のイメージですが、

こちらはしっかりとした醤油の風味が感じられる濃いめの味付けでした!

これがまた新鮮で美味しかったです。

次に「とうもろこしのかき揚げ」ですが、これがまた絶品でした✨

私の手のひらのサイズと同じくらいですごく大きいです。

衣はサクサクで中のとうもろこしはちょうどいい甘みがあります。

かけそばとの相性も抜群で、大満足の一品でした。

そして、驚いたのはメニューに「オレオの天ぷら」があったことです🍪

これにはびっくりしましたが、興味津々で次回はぜひ試してみたいと思います。

スイーツの天ぷらなんて斬新で面白いですよね。

鎌ヶ谷市にお住まいの方も、訪れる方も、ぜひ一度「ウエスト」に行ってみてほしいです!

【ウエスト】

【千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1丁目2-16】