社員ブログ

幸せなコーヒー

2024年5月15日/関東 2024年5月 出張

こんにちは!新入社員のMです。

関東研修初日のお昼は『KIELO COFFEE』に行きました。

お店の名前であるKIELOは、フィンランド語でスズランを意味します。スズランはフィンランドの国花で、「再び幸せが訪れる」という花言葉があります。

日本語にすると物騒な意味になってしまいますが、こんなに素敵な意味があるなんて知りませんでした。

フィンランドは、幸福度の高さや建築デザインが有名です。

私の友人もフィンランドが好きな人が多く、一度は行ってみたい国です。

店内はフィンランドの家をイメージしていて、とても温かい雰囲気で穏やかな時間を過ごすことができます。

最初に注文してから席に座ります。

今回はバニララテを注文しました。

ゆっくりとした雰囲気の中で飲むラテは最高です。

同期が注文したチーズケーキも少しいただきました🫶

このお店には「コーヒーの力で社会から争いと孤独をなくす」という想いがあります。

コーヒーは世界中で愛されている飲み物の一つです。

私はコーヒーについてあまり詳しくないので、コーヒーの力ってそんなにすごいの?と思いましたが、飲んでみると少し分かったような気がします。

店員さんもとても優しくて、おすすめしたいお店です。

ぜひ飲んでみてください☕️

【KIELO COFFEE】

東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル1F